大阪インテ行ってきました。

ハンコ原画

売り子なので持っていくものは 入場証と財布さえあればよいということで後はテケトーに鞄の用意を前夜にすませ
6時半起床・テレビ体操する。そのあとすぐ着替え。
…順調だったのはここまで。(笑)
なんやかんや世話を焼いて家を出たら
8時。
行きがけにお地蔵さんによだれかけを結んで(「あら2つ作らはったん?」といわれて初めて連名で一個作ればよかったことに気付く… うぬうう!!)
「すんません、今日は出かけます とりあえず夜露死苦!」シュタ!と地蔵様に挨拶して去る母。
イベントに出かけられたのは、地蔵盆の当番じゃなかったのが救いでした。
しかしジャグリングのショーが観られなかったのは残念です。
後で聞いたら、頭にゴム手袋被って鼻息で膨らませて割ってたらしい。見たかったなー…そんなアホな芸。
もとい。
JRに乗り込めたのは 9時でした。
会場到着10時半。(JR上り線のホームに行って引き返したり御堂筋線を本町で降り損ねたり…。注意力参萬。<スカウターで見た場合通常の値は参百萬位と思いねえ)
この状態、売り子としてはどうだろう。(ダメです)

じんこさん お世話になりました。
江戸川ばたさん お世話になりました。オリジナル系語りオモシロかったす!
ヒカ碁は島三つくらいだったかな?その真ん中の列一番端に位置していたのですが
真反対のスペースに旧友A発見。同じく売りこさんで来てたそうで。ビックリしました。&ヒカ碁においで!
正面の壁スペースのデスノートサークルさんが会場前からすごい行列でした。
仕事にならないのではないかと一時心配しましたが、じんこさんの新刊完売でよかったよかったです。
とはいえ買えなかった方もおられて申し訳ない。
あ ひとこといっとこ。
じんこさんの本を買われた方で、黒髪ひっくくったオバさんが対応しててアレがじんこさんだと思われた方がおられましたら、間違いです。
それから、店番なのに知り合いとしゃべりすぎてお客さんを無視してた時間があったかと思います。すみません。

そんで、今回もたくさんの知ってる人に初対面。
オンラインって面白い。オフラインも面白い。アア愉快愉快…
ってなことで浮かれすぎたせいと言い訳も出来ませんが、またアホな挙動で落ち込んでいます。数々のご無礼お許しください。

ハンコを本売ってる側で押してちゃいかんね。やはりね。
出張ハンコ押し屋なワシですたが、
ちゃんと葉書か何かに押したのを持っていくべきでしたね。はい。
でもあの出来を考えるとそこまでは…できんかったですたい。

今回ワシは他ジャンル三冊だけ買いました。デスノートは松田ギャグ本。
手塚本とあしたのジョー本 どっちもギャグ…
ギャグは物凄い需要が(ワシのなかでは)あるんだけどそれに見合う(質的にも)供給がなー…。
ギャグ本自体、見かけなくなってる気がするのはアンテナが磨り減ってるせいだろうか…。

帰りにじんこさんなるせさんえみさんと ちゃ。
楽しいお話イッパイでありがとうございました。

アンデッド的生活模様を垣間見られて面白かったです。
お陰で家に帰ってからGoogleイメージ検索で探す探す<屈葬とか伸葬で副葬品イッパイとか

皆さんは夕食会へと、ワシは旧友Bと会うため阪急百貨店へ。
テキスタイルデザイナー・最近は刺繍や縫製もこなすので作家といった方がいいでしょうか?彼女は東京からはるばる、ここのリビングフロアで作品の展示販売会をやってたのです。
妊娠8ヶ月でずっと立ちっぱなしで仕事してました…!
ワシ、あんなに座ってばっかりであー疲れたってゆってたのに。アンタ輝いてるよ…!
作品を前に制作の苦労話などもききつつ、楽しく閉店までお話しました。

安産祈願。

お土産は551のアイスキャンデーで帰宅。

小雨振る中、玄関入る前に駐車場の車に立ち寄り
カチャ。(トランク開ける)どさ。(本の入った手提げをしまう)バタン。

…ただいまー。
家に帰ったら、もうすごかったね。
お菓子の袋とか福引きのオモチャとか包装紙とか…もう。
京都は夕方から豪雨で、娘は夜のイベント、マジックショー&ビンゴ大会に行けなかったそうな。…ワシやったらなんとしても行ったけどな。<行ってないくせに
それより、昨夜のうちに干しておいて、あと数時間で乾くよっていう状態で干してった洗濯物、深夜になっても干してるのはどゆことですか。豪雨でびしょびしょなんですがどないしますか。
いや…もう明日にします。
福引きのオモチャ…一昨年のトミカ建設現場セット、昨年の空母インデペンデンスにつづいて今年は何が来るかヒヤヒヤもんでしたが、全長20センチほどの赤いRAV4でした。(はっ この車ってこないだ某お母さんがレッカー移動させられたッつってた愛車と同じ…)
とりあえず、巨大じゃなくてよかった。


ワシの名を納豆的イントネーションで呼んでくれるのはじんこさんだけだよっつってたけど
なるせさんもだったよ。…というかアレはじんこさんじこみではないかしら。

備忘録:「低反発アキラ」  ありえない。