昨夜は早く寝たので3時ごろから起きてお話書く。
雨が降っているので共同募金の配り物は明日に延期ってことにして午前中も書く昼も書く
夕方になってもまだ書けない


ふとファイルの情報を眺めてみた。


普通のお話は大体一話 おおくて20K
ラーメン大好きヒカルちゃんが今までの最重ファイルで62kb
55 いまんとこ   123kb
かるうく記録更新。
理由は話が迷走しててエピソードが重複してるからだなーと思います



一級船舶試験について調べてみましたが
10月の試験までしかわかんない。
法改正の前にとって見たい気持ちもしたけど
そのためには10月、お絵描きの仕事めっちゃハードなんですが
(だって9月はほとんどリボンで時間つぶしたもん<一体何事)
つぶしてこれか… (泣)


あしたは十五夜

リボンの棋士囲碁祭りがヒカルの誕生日の一週間後の15夜だったので
出来たら最終回はこの日に  と思ってたんですよ去年の9月は!(笑)


月が出るまでに お話が書き上がってくれないかなとおもうです。



みょうに他人事チック。