ここさん 2更新

思うまま書いてたらこんな展開に。キャラが勝手に動き出した感があります。
もう言うこと聞いてくんないかもしれない。今後用意していたシナリオが著しくあわない気もしつつ 続行。
チンチン電車路面電車ですが 私は京阪電車しか知らないので(もしかしたら一度二度は乗ったことがあるのかも…)最初は蹴上駅の風景やその側にそびえたつ都ホテルを想像して書き始めたのですが、どうもその頃はまだ京阪走ってない気がして&清春いくらなんでも走りすぎになるのでやめました。そしたらもしかしたらありえない風景になったかも。いやいいんだ。なにしろ「姉妹坂」という映画では、祇園ばやしが哲学の道あたりでも聞こえてたらしいから…(他府県の方へ:ありえません)それ言うと某サスペンスではインクラインの影から若林豪が顔を出すことが良くあるようですがワシらは見たことないし …考証無用やっていっといて結構言い訳がましいですね。反省。


さて、明治期に京都を走っていた路面電車は今、明治村の中を走っています。私も何度か乗りました。
あと、京都の梅小路蒸気機関車館の外側にも、同車両が走っています。車両の前についている網は人用防護網らしいですね。