久々に実家

に 行ってきました。 うちでやんないように「タルコンガ」を実家に置き去りにしていたので子どもは着くなりドンキーコンガです。
 いつも思うけど、こういう太鼓ソフトのツクールシリーズってないかしらねえ。
タイコの演目記録してみたい。出来れば強弱とかもあるといいな。
出てもきっとPS2だろうけど。わしんちには無いけど。

ドンキーコンガは音声を感知して手拍子も使えるのですが、子どもはどういうわけかそこで声を出します。クラップ連続の指示が出ると「あ〜〜〜〜〜〜!」と叫んでます。
ちゃんと感知するんです。これってメジャー技なんでしょうか。大人は恥ずかしくて出来ないけど…。(声も音も恥ずかしくって、あんがい初期ファミコンのときみたいにマイクに息吹きかけてたりしそう。)