エイセイボーロ

京都のお菓子だから 京菓子といってもいいはずなのにお土産の京菓子コーナーにはなぜない。昔TVCMで舞妓さんがもってた大きな化粧缶 すごく欲しいです!
(他府県では乳ボーロ、タマゴボーロなどというあれです。)
乳ボーロっつーのも大阪らしくてスゴイなと思います。ちちぼーろとかちちやすとか 「ちち」好っきゃなあ大阪 と思ってたけどチチヤスは広島かァ<脱線

噛まなくていいもの ということでおひるは「にゅうめん」をするするとすすり、
小腹がへったのでこのエイセイボーロを食べておりました。
すると

二個がくっついて雪だるまのような形のものが混ざってた。


子供の頃の 幸せの瞬間を思い出しました。