学習発表会

娘の劇での役はうさぎB。
…劇の内容は「注文の多い料理店」なんですがね。

うさぎの尻尾を毛糸のボンボンで作ってという要望は手近に素材がないので(多分毛糸のポンポンではあまり大きいと自重でへたってしまって玉にならないと思うのよほど沢山毛糸を使わないと。)カンベンしてもらって、だんなの古ポロシャツとキャッチャーぬいぐるみの中から出したワタで玉を作り、周りにもワタをボンドでくっつけました。
ただぬいぐるみワタは機械で吹き込むように細かくなっている為、扱ううちにホロホロ取れてしまうので、ヘアスプレーかけたりボンドでその都度くっつけたりという手間が居るのですが。はっきりいって小道具なんて遠目にそれらしく見えればいいとおもうんだよね。 という考えが現場に行った後でも言えるかどうか。


で、見てきました。
頑張ってましたよ。劇。お疲れ様ー。
尻尾は結構いいんじゃないでしょうか!遠目にもぬいぐるみ尻尾風で。やはり小道具は大きめに作ると吉ですね。
内容は…あんな感じでいいんじゃないかなと思うけど。ちょっと皆やる気が少なかったかな。演技もっとはじけて欲しいわ。
本人も言ってたけど 最後に皆で歌う歌と踊りが劇にあってないって。そのせいで踊るのがすごくヤダって。
うん、キミの言うとおりだった…。
そんでうちの子ほんとにテケトーに踊ってた…。他の子も何人か後ろで違う踊り踊ってた。ダンスの好きな子が強引に決めちゃったんだろうね。
まとめてやれよセンセ。とりあえずお疲れ!来年は合奏&合唱かな。