地震

チャットでMさんより、もうすぐ地震近畿地方に起きるかも という情報を頂き、いつも気になっていた寝るときのマクラの位置を変えて寝ました。
いつもはPCの側に枕があってそのすぐ上方には17インチCRTがあるのです。阪神淡路の際には大型テレビで頭をつぶされた子がありましたが、うちもへたすると同じ事になってしまいます。何処まで飛ぶか分からないから位置替えだけではダメかなと思うけど、気休めにはなるかな、と子ども達に今日からコッチむいて寝よう と頭の周りに何も無い配置で寝ました。


まさかほんとに地震来るとは思いませんでしたよ。就寝二時間後の事でした。
たいした規模じゃなかったのでよかったですが、
ちょっと前もそう言ってたらその何日か後に新潟地震あったしなあ…。
気をつけよう。