本をちょこちょこ

図書館で細雪借りてきました

…分厚いです。
字面は読みやすいんだけど、なんか話が進まないー。
新聞連載小説かなんかでしょうか。
ビデオソフトのレビュー見て、ラストがオゲレツって書いてあったからつい最後読んでみた。
んー おげれつか… 作者のいたずら心みたいなもんを感じますが。
それよりラストまであと500ページもあることにちょいとクラクラしました。ほんでオゲレツは置いといて絵的に被りそうでまずいなあとおもうこともちょこちょこ。
そんなうだうだは書いてから言おう<自分

細雪ゆーと、昔ワシの通学路にここで細雪を執筆されましたという立て札のある喫茶店やTheFourSistersとゆー外人さん専門のお宿などがありまして、名前だけは。
あとテレビで簡介を見たくらい。
なので読むまで知らんかったです。京都じゃないんだって。


娘がボーボボを見ようとして目覚ましを5時前に鳴らしてくれまして、
なのに本人寝ています。無理やり起こしたらなぜか昼まで寝てました。
そんで夕方になって予約録画してあったやつを見てますよ。
バカになるよ全く!(笑)