仕事準備

あるばむ

今日は明日に向けて資料つくりをしておりました。
先週先々週と続けてイマイチな答えしか出来なかったことをちゃんとやろうと。
しかし…
どうも生徒さんのスキルを超えてる気がします。
わかってもらえるやろか。

どんな難しい理屈のものでもボタン一個でポンとできるものは説明しやすいです。納得してもらえるというほうがいいか。

なにやってるかというと、写真に額縁のような素敵な枠の付いた洒落た印刷ができんか ということで。


ワードで。


できん。


ってゆったらダメよね、


てなわけで自作WMFも辞さない覚悟で取り掛かったらけっこう普通の機能で作れちゃいました。ふぉふぉふぉ。

どんなのつくったかというと、
画像プロパティで線の設定をいじるとか 影をほどこすとか
塗りのない線のみの四角形を作って重ねて立体感を出すとか 
写真素材の額縁重ねるとか
クリップアートの額縁のっけるとか

これでどうだ!って言うくらいバリエーションできました。


さてさて どれくらいわかってもらえるやら。