ひさびさにたいこ

先月は結局1回も行かず。なのに会費は払わんといかんのがチト痛いです。
事前に言ってりゃ免除になるけども、会場も借りてますしね。行くつもりだったしね。

今日もさほど人は多くなかったのですが、先月はもっと少なかったとか。
そうかあ。

幼稚園関連から見学の人や、終わったらウェディングエステに行く人などもいたりして
何気に若い人もいるなあと思うけど 大部分は小学生以上の子の親です。みんな、チョット打つとヘトヘトです(笑)

合間合間にピカールでチャッパ(ちっこいシンバルみたいなの)磨いてみました
ピカピカになったのでとても気分いいです。
調子に乗って鉦も磨いてみたけど、こっちは手ごわかった。

たいこは どうも間違えてばかりです。頭も体も覚えきれてないことがホントによくわかる…。


練習終わって外にでてみたら、雪がしんしん降り積もっていました。
家に帰ってみたら、家の近所はただちらついていただけらしかったのですが
テレビでは日本海側が大雪だったとか。
京都市は、国際会議場より北は日本海側だともっぱらの噂ですが、(笑)
実証されたような気がしました。