ひさびさにさいぜりや

お絵描き道具やら本やら山盛り抱えてサイゼリヤに行きました。
出かける途中で近所の奥さんが愛犬を散歩させているところに遭遇。
その犬が、今熱烈資料集め中の柴犬だったので、引き返して写真撮影させてもらおうか…!と思いましたが、ここんとこ絵を描けてなくてなんとか店に行って描く時間を作ったとこなのでそのまま通過してしまいました。
いいや今度頼んでみたら。という気もありはしたのですが
…もしかしたら一期一会を逃したのかもしれません。


エスプレッソが機械の不調で出てこないのがちょこっとショボーン
図書館で借りてきた本を読んだり絵を描いたりしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
それでもやっぱり家で描くよりはかどった気がします。

今週末は娘のピアノ発表会、来週末は博多で法事 なわけで買い物もあるんだけど
そういうのは、全然はかどってない状態です。
とりあえず5歳児は手持ちのブレザーの金ボタンを紺ボタンに付け替えようか、と考えましたが
幼児が法事にスーツはヘンかもしれません。
それよりも旦那のスーツを買いたい でも買いたくないといわれてしまった今日この頃です。