久々に

注:肉食獣

掃除をしました…
午前中で切り上げて、明日続きをやるぞ
という前提で、はじめたんですが、なかなか進みません。
本棚に本が入りきらないよう。
とかなんとかしていると、古い年賀状ソフトに素材やフォントが同梱してあるのを発見。
こういった素材も別にまとめておきたいと思ってたので早速見てみた。
素材集などは初めて見る絵がイッパイで面白かった
年賀状は自分で描いてたから、イラスト素材集などあまり見たことなかったのねー。
しかし、写真素材イッパイあると思ったら、みんなサムネイルと同じ大きさの画像だったのに開くまで気付かず、驚かされた。そうね、昔のソフトだしね(Win95〜97くらいの)
フォントばかりを集めたCD-Rを作成してみたら、ほとんどPC内にあるファイルのバックアップだったのにそれだけでえらく時間がかかったでした。フォントだけで500mbほどもあるのはどうかとおもう確かに。自覚があるゆえに半分以上がフォントフォルダにショートカットが入ってる状態ですしね。貧乏性のPCってホントに使いもしないデータばかりが沢山入ってます。


そして今日も新たに4種フォント追加しました…