お役御免

一昨日の保育園の保護者会で、年間行事の説明がありました。
運動会もお遊戯会も土曜日だった。そういやそーだった!
土曜日全部つぶれる予定なので、これはイタイ!
何しろ最後の運動会にお遊戯会なのだから、是非生で見たいものです。
女の子と違って和服を着て踊る(これ、うちの園では伝統な様です)というのはないのだけど、やはりおもしろいものー。
二回もお休み申請するの結構つらいわー


という、願いが天に通じたのかどうかわかりませんが、今のPC教室のお仕事は今月イッパイになりそうです。
運営の形態が変わるそうで、今日曜日を担当している先生がショバ代を払う形で毎日開講するのだそう。毎日やるんだから土曜もやるんだそうで、つまりそのなんだ 
クビ。
教えるのが上手じゃないので仕方ないかという気もしますが、(社長のコメントのオブラート(京都人なのでオブラート百枚くらいです)の向こうにそういう意見がよく伺えます。)
教えるために勉強するのも楽しくなっていたところだったので、ちょっと いや
かなり残念であります。
結局4ヶ月だけのお仕事になったけど、1年くらいは続けたかった…なー…