胃の調子が悪いときはどうしたらよかんべな。

医者に行く時間がない場合はやはり薬剤師さんに相談でしょか。


そんなこといってる私ですが特大タケノコを6本も頂いたため、連日タケノコ尽くしで、快腸です。主にワシだけ食ってるせいかなあ。
作った料理で一番おいしかったのは、豚バラ角切りと炒めて甘酢あんかけ。
…あ、これ 酢豚のしょぼいヤツってかんじですね。
ふつうに酢豚作ろう。タケノコ多めで。

他所に分けたいところですが 近所は竹薮イッパイだからあげるアテがない…。
物が物だけにおいておくことができないのでとっととあくぬきして水につけました。
ナベが全部タケノコで使われてしまう。
しかも一本入りきらないので皮むいて半切りにしてぬかとゆでています。皮付きより味は若干落ちるけれどアクはよく抜けるとか。
こういうことは全部ネットで検索して手順を学んでいます。