修学旅行

朝もはよから弁当持って行きました。
そうそう KBS京都では「修学旅行だより」っていう放送があるのでチェックしてみたんですが
あれ、中学高校のしか言わないのね。
ちぇ。


姉がいないので息子はのびのびゲームしています
のびのびしすぎておもらししてました。ちょほほ…

ほんで 点数稼ぎなのか 皿洗いをすると言い出し、こっちも余裕があるせいか、皿の洗い方を教えて後は自由にさせました。結構上手に洗えていたので すごいなー!と感心。
上の子はついぞ自分からするといわなかったなー。
ここはひとつ徹底的に!と、ホメまくりました。
これでお手伝いが身につくといいんだけどなあ〜  むだかなー



絵描き仕事もしつつですが 列車事故の映像に一日中釘付けの日でした。脱線の状況に、悪い条件がこれでもかと重なったのか…と思わずにはいられません。