リンク修正

今日は、チャットで話題にのぼったのをきっかけに自サイト内のリンク修正をしておりました。
ほとんどHP作成ソフトの「リンクチェック」頼りですが。
外部リンクの切れまくりを修正するつもりだったのが、最初のチェックでは内部リンクのエラーが29個も(笑)
調べてみたら、リネームなどで不要になったファイルが放置してあったり、サイトにはアップしてあるのに自分のPCには入ってないファイルがいくつもあったのでした。
あと外部リンクは、おひっこしたサイトさんの特定ページへの直リンクが古いままだったというのが結構ありました。これらは修正しなくても見られる状態だったのであまり気付いていなかったでしたよ。どうもご迷惑をおかけし てました…。


お話しの中にあったリンクはほぼ修正しました。見えるものが変わってたり自サイトに取り込んだものに変えたり。
どうなんでしょうねーこういうの