CDレンタル

今日はつたやが半額なので家族でレンタルしに行きました。娘はデジモン 息子はポケモン 旦那は洋画を色々 ワシはタイガー&ドラゴンが借りたかったんだけど新作扱いなので半額にならないからやめました。
で もう店を出ると言うときに店内にベンのテーマが流れました。ドラマのテーマに使われてるからですね。
そういえば、最近よくFMでジャクソンファイブを聞くなあと思い、ベストアルバムを借りました。ジャクソンファイブをテレビやラジオじゃなくてCDでちゃんと聞くのは初めてだなあー。
映画「ベン」は 曲を聞いてからだいぶ年月を経てからテレビで見ましたが、ううむ なかなか泣けましたね…。
死に別れるのがわかってる相手と語り合うように歌うシーンがね…
映画じゃ白人の男の子だったような気がしましたが。

初めてこの曲を聴いたのはジャクソンファイブじゃなくてカバーでした。
松原ヒデキの。<すみませんこのネタわかる人は同年代でもあまり


ベストアルバムは どのナンバーも明るくていい曲ですが
どうしてもあの裁判が彼らの歌を心から楽しめないものにしています。こまったことです。