あるくんです か

↑「おじゃまします か 」(よしもと新喜劇ネタです)みたいな語感になったけど

ワシがずっと前にあそんでた「あるくんです」という、ドラクエ商品を娘がほりだしてきて電池入れて復活させました。なんだか面白いらしいです。デジモンといいあるくんですといい、あんたそんなのやってたら話が合うのは10くらい年上の子ばっかりだよ。

さて、この「あるくんです」、万歩計とたまごっちを合体させたようなものですがピーピー音が出るので学校には持っていけません。なので昼間のお世話はわしが死なない程度にやってました。
昨日コレだけ歩いたよ、と話した所、じゃあ「あるくんです」着けていってくれたらよかった などと言うので、なんてやつ と思いつつも万歩計としていっぺん使ってみようと思い立ち、つけて歩いてみました。
昨日より30分早く家を出たので ちょっと寄り道なども出来るかな、と言う余裕付き。
川っぺりに面したカフェで早速いっぷく。一度よってみたかったんですここ。
で、あらかじめ時間を決めてコーヒー一杯飲んで一息ついて また出発。
計算がキッチリすぎて、うっかり出町の中洲に迷い込んでたりしてたら(行く手に陸地がなくなってあせった(笑)引き返して回り道しちゃったけど飛び石で川を越えてもよかったんだった…!)また遅刻しそうになったけど今日はジャストに到着。面目まもった かな?
結果。1万歩超えた。
なぜか向こう脛が痛い。歩き方悪いのかな…。