今日は先日止めたキャッシュカードのお手続きに。
最初に行ったところは、止める連絡した際に、翌日来いとか写真入の身分証をもってこいとかいろいろいうとこでしたが(免許も無くしたっていうときどうすんの)電話がちっともつながりません。コールはなってるのに誰も出ません。
とりあえず店に行けばいいやと思って…
ここだと思ってた支店に行ったら支店名が違う。あり?
前にも同じことをやっちゃってましたかね、まったく記憶に無いんですが支店が移転していて京都の南部から西北あたりに。なぜそんな移動を。話を聞いておぼろげにその辺りに車で出かけた記憶が甦り、あー 知ってたのかな自分…。
で、もう一行のほうだけ手続きしておわり。
娘とジャスコに行ってきました。
そこでムシキングのループデモを初めて見ました。だってふつうは子供が引っ付いてるもん…。
しかしあの少年とムシの会話はなんですか!?


「あっ ムシキング!」
「はっはっは、ムシキングはやめてくれ。私はただのカブトムシだよ」


いきなりどてっぱらにストライク。



そのあとボーっと考えてたら
ムシキングはやめてくれ…」<緒方さん声で読んでみました。

そんでもって「ムシキング」という名前に表情をさっと曇らせるオガタン というのが浮かんできましたが。
いったい過去に何が…?!

A:無視キング と呼ばれてたくらい、人を無視しがちな子で、自分のシュミに没頭して態度もスカしてた。
B:泣き虫キング と呼ばれるくらいいつも泣かされてた…
いずれにせよ、それを(真相コミで)知ってるのは やっぱり白川センセって辺りなのかな。