花火大会

びわこ放送で中継もあるのですが、(携帯テレビがあると現地で解説を聞きながら見られていいかも)対岸の公園から眺めていました。前は早い時間から打ち上げ場所付近に出かけて見ていたんですが、さすがに子供二人連れてあの人ごみは厳しい。
対岸だと、花火が消えてから音が鳴るという具合で、公園の木があるために水面も見えないから水上花火とナイアガラは見られませんが、全体が見られていいです。
人もそこそこですし皆のんびりしてますし。

打ち上げ一時間前についても車が置けて、高い場所にシートがしけるとは思っていなかったので、ホント ラッキー。

息子は大喜びでした。
夕立の後なのに公園の滑り台であそんでしまい、お尻びしょびしょにしてましたけどね。