きょうはプール行ってきました。
市営の安いプールですがウォータースライダーもあって子供は喜んでました。
そこに外人の兄ちゃん二人連れが。
ビキニのお姉ちゃんなどまったくおらん お子様の楽園ですよ。
幼稚園児の団体がおそろの水泳帽でプカプカしてるですよ。
プールサイドで歩いてるだけでこんなにプッカリ浮いてる兄ちゃん達。
しばらく辺りを見回しながら二人でしゃべり、ウォータースライダーに向かっていきました。
小学生率90%のその場所を、二人でなにやら行く気もなく見上げている様子だったのに ふと見るとてっぺんの監視員の兄ちゃんの横に立ってました。
エー滑るのか?…でもガンバレ!
そんな複雑な気持ちで見守っておりました。全くよけいなお世話ですが。
そしてついに
ザッパーン。
片手にメガネとゴーグルを握って チューブの中からふつうっぽく下のプールに現れる兄ちゃん。
ワー… ホントに滑ってるよ…
とおもって兄ちゃんパート2が出てくるのをまってたら、ビキニ姿の外人のお姉ちゃんが出てきました。


10才くらいの。


兄ちゃんかと思ったら父ちゃんだったのか〜。その後兄ちゃんパート2似のお姉ちゃん推定10才に続いて兄ちゃんパート2が出てきました。


一気に普通のファミリーを見る眼に変わった自分の目がなんだかおかしいです。