びよういん

朝 鴨川を歩いておりますと、同世代な奥様トリオとすれ違いました。
ワシはTシャツにジーンズですがあちらは上下長袖のアスレチック仕様(もしかしたらサウナスーツかもしれない)で、世間話に花を咲かせつつ歩いていきました。
そのまま歩いておりますと、背後から世間話が近づいて来ました。
もしや
と思ったらやっぱりさっきすれ違った三人組が背後に迫ってきておりました。
いつの間に折り返したんだろ てゆーか
早!

…あ、ワシが鈍足なのね。


完全に抜かれるまでの間に耳に入ってきた井戸端的会話 おもしろかったです。


家に帰るまでの間にあるショッピングセンター
美容院が入っているのですが そろそろ切らなくちゃ と思ってたトコなので入っていきました。


実は盆にも帰省先で髪を切っているのですが
ここのおばちゃんがへたくそでなー…
なんか切り方がトーシローやな…サッスーンカット(笑)せえとは言わんけど
左右長さ違うってのはないんじゃないかい…あっ 前髪もうチョット切ってって言うたらそんな子供の散髪チックに鋏いれて…! 
なんかヘンになった…と帰宅してから言うと、母曰く「こういう風にして欲しいと思ったことは説明せんとアカンで」…いや 前髪の時点で言えば言うほどドツボにはまると思ったんで…まあいいや髪の毛伸びたらいつもんとこで切ってもらお。


で いつもんとこ。
上手に切ってもらいました。
しかし どういうわけか
中学校の校則オッケー。


みたいな ジミー… なんですけど。


デフォルトでフツーに地味なのですが
さらに 気持ち地味になりました。


今日の晩御飯:塩鮭・栗御飯・トマト・胡瓜・油揚とキャベツの味噌汁
全部漢字で書こうと思ったけどさすがに洋野菜は。