更新しました。
お盆にはほとんど書けてたはずなんですが
なんか無茶な話やナアと 
でもまあアレです
冒頭に但し書きしてはじめたはずじゃないか自分 と思いながら。


コレでなかねえさんの出番はもうないかもしれませんので、ヒカルと三人の姉についてすこし。


書きはじめた当初、4人姉妹のキャスティング案は、「全員ヒカル」でした。
そんでワヤヒカとオガヒカとアキヒカを同時に書くってどうだろう とかとんでもないことを思いついたわけです。
いろんなサイトさんに行くといろんな女の子ヒカルがいるやないですか。
ものすごく達観してそうなとかうでっぷしが強そうなとかとても繊細なとかそんなの欠片も無いとか(ソレはウチか。)
そういう風に同じヒカルでもいろんなタイプがあるのなら、寄せ集めて姉妹にしたらどないだ と思って…はみたものの、よそ様のまねは出来ませんでした<当たり前じゃな…。


でもって、姉がいると言う話になったらば、キャスティングの話が感想でも頂けますわね。
ソレを見てたら、長女は伊角さん以外に考えられなくなってしまい、どんどんそういうキャラに(笑)
三女もなんとなくで 加賀っぽくしてみた…つもり。(ええ加賀になりきれてないのわかってますわかってますとも)
次女は…
緒方さんが掻っ攫ってどっかに連れて行く と言う話が先に出来ちゃってたので他の誰かと言うわけではなく ヒカルのままですがワシの描くヒカルにしてはおとなしいかもしれません。マア育っておとなしくなったけど昔はやんちゃ坊主みたいで緒方さんに四女のおしめ換えなどさせちゃってたかもしれません というのもありかなー。


…などと考えていると、ますます「自分だけワールド」になっていきそうなので自粛します。



11:30 今になって一行書き換えてしまいました。いじりすぎて、入れとこうと思ってたせりふも削ってたでした。 全体には大差ありません・・・


ついでにTOP絵貼り直しました。絵は変わりありません。
アップしてからチョット気になってたのです。なんで主線がビリついてるのかな?今回ラフな線のままだったけどココまで荒れた線じゃなかったはず…と。
いつも500x500pixelで描いて400に縮小しているのですが、縮小の方法間違えてニアレストネイバーなんぞにしちゃってたかな?と見直してみたら、縮小…してなかったです。
500x500の絵を400x400にブラウザ上で縮小表示させてやがりました。ウッカリウッカリ。
多少は見苦しさが消えましたが、おかげで本当に雑な線で描いていたことが明らかになったと言うオチでしたとさ。