「そんな事 言っちゃダメ」

↑というのは、昔、いいともにMっきーまうすさんご出演の折、タモリさんに何か突っ込んだことを言われ、タモリさんだけに聞こえる位の音量でMっきーさんがおっしゃった言葉だったと記憶していますが


昨日、娘が、学校の演劇鑑賞で四季のファミリーミュージカルを見てきたとです。
主人公は100年以上生きている魔女。でも魔女界ではまだ子供。
「だけど、おばさんやねん。」
リアル小学生から見れば、舞台の上のマジョリンちゃんは、たしかにオバハンに見えるでしょう。
しばし、キャスト表を見つめつつ、娘に返答しました。
「…それは、言わんといたれ。」



そうですか 原作では、おばさん…?
舞台にするにはその設定は確かにややこしいですな 年食ってて小学生でおばさんで、演じる女優さんはいいオトナ…混乱しそうです。