夕方

なんて思ってたら外でおおきなヘリの音が。
大統領専用の輸送ヘリが、去る前に何度か京都上空を旋回していました。
京都は低い山に囲まれた小さい街ですが、あんなどでかいヘリがくるくる回ってるとほんとちっぽけな箱庭。それをくるくるかき回してるみたいに見えます…。
(ウチからは吉田山以北が丸見えなので、回ってるところがよくみえたのねー)
ワシは右翼ではないけれど、御苑に空から出入りするのって やっぱりどうかなと思う。
でもややこしい事故があったらいやなので陸路で移動しないでよ とも思う。<勝手だな!
とりあえず何事もなく行ってしまわれたのでホッとしました。


保育園へのお迎えの帰りに見かけた警視庁からお越しの警官の方々 お顔が穏やかになってました(^_^)いやもうおつかれさんですホント。