マジック

魔法のインクなら解除魔法を教えてくれよん。

昨日入手したランドセル 正味三ヶ月しか使ってないとの事で非常に美品ですが
白い皮に黒マジックでかかれた前ユーザのお名前が消えまへん。
簡単に消えると思ったんだけど、三年経過すると手ごわいのかも。
メラミンスポンジでこすったら薄くなったんだけど同時に皮の白い色もはげそうになり慌てて中止。イヤ、少し毛羽立ちました。
そのご靴クリーナ、オレンジオイル系住居洗剤、最終兵器換気扇ルック(これはタバコヤニに効く!皮膚もやられちゃうので気をつけないとですが。)を綿棒で慎重にこするという手もやってみましたが、なかなか相手は手ごわい。白地に黒の字だからマアある程度残るな〜と半消えでリタイヤ。

黒には黒 ってことで 超極太マジックで上から次ユーザ名をぐりぐりと書きました。前のが細字&名前の文字数がおなじで助かったわ(笑) 
前ユーザ名が「こいずみ じゅんいちろう」とか「いすみ しんいちろう」だったら困ったところです。
あ、彼の名前はこのへんからなのか?
越智康介に続く発見第二弾(笑)
って今頃言ってたら笑いモノですね。


コレでダメだったら、ホームセンターで皮革用スプレーペンキを買うところでしたがね。