ししまい

京都駅のデパートに獅子舞が来るってんで、ビデオもって撮りに行きました。
同窓会の数時間前(笑)

獅子舞の始まる頃になったら隣に座ってたじいさんがやっぱりビデオカメラとりだして(笑)
じゃあウチも、とスイッチ入れたら
切れやがんの。
なんじゃおい!
イロイロいじったけどまったく動かず。出かける前にチェックしたら動いてたのに…
しょうがないとデジカメを取り出して、コレでムービーが取れることに気付き、試しに撮ってみました。何分撮れるか画質はどうなのかまったくわからないままに撮ってたのでかなり不安でしたが、途中で切れることなく撮れてよかったです。
他所さんの獅子舞を見て勉強〜… って 
なんで滋賀に里帰りしてるのに京都まで戻ってるのだろうか。しかも午後から忙しいのに。