ねこえさ

最近、猫のえさは何がいいか、試行錯誤中です。
ケロケロとよく吐くので、イイカゲン畳とかじゅうたんとかシミだらけで困りまくりです。
いつもはフリスキーで、ごくたまにパウチの生えさ(シニア用)なのですが、
CMにのせられたよーな形で、毛玉バイバイ♪のへアボールコントロールを買ってみました。
食べぐあいはなかなかよかったのですが

やっぱりケロケロッと




しかも


臭いです。


今までは、乾物っぽいにおいのケロケロだったのに、
あのヘアボールコントロールのケロケロは
人間のケロケロとおんなじよーなニオイです。


高いエサなんで、チョットは慣れるまでやり続けようとおもったけど…
降参。
あのにほひはかんべんしてけろじゃです。

毛玉バイバイより深刻にバイバイしたいものが出来ました。




しかたがないので元のえさに戻しました。

そしたらやっぱりけろけろと。


ニオイはたいしたこと無いけどやっぱりケロケロはなんとかしたい。
それになんか、もっとおいしいものをとあてつけでケロケロされてる様な気もする。

パウチのゼリー寄せはあまり吐かないことが判りましたが
割高なのでもう少し安くならないかと。


大き目の缶詰(シニア用)はどうか。
安物じゃないけど、パウチよりは割安です。

半量づつ与えてみました。

おいしそうに食べました。



けろっと吐きました。

それもほとんど出してしまうみたいです。
ぬう。

それじゃドライフードで工夫しようかと物色。

http://www.purina.co.jp/friskies/gold_gourmet/g_gourmet.htm
パッケージの猫の写真に目が止まりました。
下半身デブの体型。
ウチの猫に柄以外よく似てます。

ためしにあげてみました。

やや嬉しそうに食べました

そりゃそうだろうよ…!


でもおいしいトッピング食べたあとはチョット残してたです。

あーあ…。



でも

吐きませんでした




はーよかった … て
高くつくじゃないですか…


きんのぐるめ…。