地域の

役にもいろいろありますが、とある係がまわってきました。
まあぶっちゃけ、ペッパー警部みたいな係です。
未だやったこと無いのでよくはわかりませんが。

引継ぎで長のつく役を振り分ける段になって、みんなうつむいてしまいました。
事前に根回ししてあると思ったらまったくそういうんじゃなくて…
という場面に初めて直面しました。
ワシですか 今年初めてでナニやるかもわかんないのでよーしません。
つって黙ってましたら結局決まるまでに1時間近くかかってしまいました。
1時間ですんだのはマダましかもですが、開会から閉会まで結局二時間かかちゃったのがきつかったです。
1時間程度っていうから子供を一人家に置いてきちゃったんで。
たまたま娘がいなかったので弟くんお留守番です…。
6歳児を1人夜の10時近くまで1人でいさせるのはチトきびしいのね。
それはペッパー警部としてもどうかと。


こういうときは連れて行くか
お留守番させるなら電話かけられるようにしないといけませんね。