あのビデオ屋…

先日ビデオを借りに行った時、カウンターにいた店員さんたちが
「エクセルないと見られへんやろ?」
なにか見なくてはいけないデータファイルがある模様で話をしていました。


そういうときは、Microsoftのサイトでビューワーが無料でダウンロードできるよ…
最新版データじゃなければフリーの表計算ソフトでも開けるし…
といってあげたかったのですが

海賊版手に入れるか」
みたいなことをお店の中でヘーゼンとお話しているのを聞いてちょっと困ったちゃん。


どうもお店のレベルが問われるなあ



借りた時は気付かなかったのですが。
劇場版ちびまるこちゃんを子供に借りてあげたのですが、「わたしのすきなうた」の方を借りたつもりだったのに、今日見てみたら、大野君と杉山君の話のほうだった…。
箱が入れ替わってたみたいですよ。
大野君…のほうは劇場版第一弾で、サブタイトルも何もないのでレシートやカセットラベル見てもまったく気付きませんでした。


うーむ。見ちゃったしな。いいけど。


どうもお店のれべるが