すいそうがく

水槽学ではないですよ<誰もそんな勘違いは…。

娘の部活のコンサートに行きました。主役は三年生、引退記念演奏です。
今更ながらレベルの高さと持ちネタの多さに驚かされます。大編成の課題曲もステージマーチングもすばらしかった。ワシの認識する中学部活のレベルをはるかに超えているです。それでも全国は遠いのか〜。


勉強もがんばって欲しいんだが無茶かな





↓まだ考えてましたが 年長さん(惑星)と年少さん(小惑星帯とか)の2組だったところに年中さんの組が出来て、一番おチビの冥王星さんは新顔の子達と一緒に年中さんクラスに移動 という感じですかね。 年中さんクラスはこれからもメンバー増えるかも。
どっちにしろ 覚えるべきことが減るどころか。


星たちはどんどん遠ざかり続けているというのに 名簿ばっかり増える増える。<覚えやしませんけどねワシはね