昨日、大学病院にて息子の舌のできものを、麻酔かけて切除してもらったのですが
今日学校でなんか言ってたのかな…
家に帰ってきてから自慢げに
「涙ひとつ こぼさなかったよネ!」


オマエ 麻酔打つだけでよだれじゃーじゃーたらして 泣いとったやないけ!!



☆追記☆
できもので検索されている方も多いようなので我が家のケースを一応ご報告。
舌の裏にできたできもの、見た目は半透明で最初はふつーの水ぶくれかと思っておりました。しかしいつまでも消えないのでかかりつけの耳鼻咽喉科で受診。かなりデリケートに治療されまして、軟膏で小さくならなかったからと大学病院へ。切除の手術を受けました。
その後の検査で、できものは唾液腺が詰まって肉芽腫となったもの。できものを気にしていじっていたせいで大きくなったと。再発は無いとは言えないが心配することは無い、ということでした。
ちゃんちゃん。