広告付き

natiglo2007-02-06


ちょっと前に知った、広告付のデジカメプリントサービスを、ためしにやってみました。
マットレスおすすめランキング2018年度完全版!

一回につき30枚、広告は隅っこに小さなロゴが入る「ロゴ」と下半分(実際は半分以上ありますが)が広告スペースになる「ハーフ」を15枚づつまで注文でき、すべて無料。
ただより高いものはない それに、これで家族写真注文は、プライバシーのだだ流しかな?
とやや警戒しておりましたが、試してみたくなりまして。好奇心が勝っちゃいました。


デジカメのデータって確かに取りっぱなしでせいぜいDVDに格納するくらい。
気楽に撮れるけど撮ったものを見返す機会もあまりなく。
とくに子供は自分でDVD再生して写真見るなんてことしませんし(ウチはね)



注文して、1週間ほどで届きました。
(発送時にメールするって受注のメールに書いてあったけど それはなかったな…)
6日の午後4時になって
「ご注文頂きました商品は2月3日に発送させて頂いております。」
とメール来ました。メールサーバーの不調だったようです。
商品着いてからメール来ちゃった。

いざ開封
きちんときれいにプリントできてます。ちゃんと光学写真プリントで、ペーパーはコニカです。


で、これはその写真データ群に自作データを混ぜてプリントしてもらいました。
隅っこにはツタヤの広告。

横長写真は広告も横に入ります…
小さいので指で持つと隠れてしまうのでこのまま気にせず持つもよし、各自工夫するもよし。
ハーフはL版上半分が写真ですが、下の広告部分が真半分よりやや大きくて(縦横比の問題?)写真は大きさ的にはずばり、トレーディングカードです。
カードサイズの写真がほしい方はこれもいいんじゃないかと。
広告は、数種類を選ばなくてはならないので気に入った広告のみをとは参りませんが、…気にする方は最初から利用しませんわな。
ためしプリントをこれでやってもいいでしょうね。
アップロードした「アルバム」はネットでどこからでも見られるし送り先も複数できるので仲間や遠くの家族と写真を分け合うなどもいいと。国内でしょうが。


しかし広告、微妙なトコに入れてきたな…データの用意の仕方に抜かりがあったかな とおもって元データ確認してみたら、
↓ウェブのアルバム画面(部分)

ちゃんと広告対策(笑)してあったよ。自分。
URLの文字部分、切られてる…!
ただ、縦横比まで気をつけてなかったからそのせいかも。
今度は気をつけよう(^_^)