すこしだるいが熱は無く 諸症状も緩和。 というかんじ。


首が痛いのは寝すぎ? こういうときに首がざくっと痛いのは、かつての外傷の後遺症ぽいです。
小骨が出てるんちゃうか。
↑?



さて きょうはもうゆっくり休むだけだし、試験で娘は昼帰宅だけど(気づかないで弁当作ってしまい体力すでにやや消耗)それまではゆっくり寝てよう…

そこに一本の電話。

リンナイです」
そう、我が家には小型湯沸かし器があるんですよリンナイの。
型番は問題のものじゃなくて、それより旧式のやつです。
いちおう全機種点検するって言うからじゃあしてもらおうって電話入れてたんですよ。
風邪引く前に。


「今日の昼前後うかがってよろしいですか」
「よろひいですよ。」


なんで承諾するかな自分。


点検できるくらいには片付けよう…てんで、台所をお掃除。

もう 最近のすさみ具合が反映されたような汚れ具合。
頼みの綱の激越智君は、ちょびっとしか残ってなかったのもあって、さっさと磨耗しました。

まあ、湯沸かし器が点検できればいいよね と
刃物とか邪魔なものだけ片付けるってことで…
それが大変だったり。



点検はすぐに終わって
「このまま使い続けるのは危険です」
という決まり文句と
「熱湯しか出ないのは水道の配管に問題あるようなので直してください」
とのお言葉を頂いて終了。


そのアト気づいたら なんとなく体は平常運転してました。


やっぱりあれですね ゆっくり休んでるだけじゃだめってことですかね。

でもやっぱり休んでいたかったなあ〜〜。ぐったり。