低音やけど

↑標準語に直すと「低い音ですけど?」
もとい。
やけど。
昨夜、子供らを寝かせてから居間で絵を描いていましたが、
ファンヒーターの横でうたた寝してしまい
しかもいつもだったら絶対ありえないかんじで寝ていたらしく
気がついたらセーターとジーンズの隙間のあたりが
低温やけどを負っていました。

何でこんなややこしいやけどをこんな忙しい時期に!
ウチのかかりつけ皮膚科は待ち時間1ジョニー(=2時間)がデフォルトなのに!
小児科とおなじく閑古鳥先生をキープしておきたいところですが
(↑予防接種や原因や治療のわかりきってる場合は混んでる名医より空いてるヤ…ということで。待ってる間に流行り病を感染する心配も無いからさ。)
やけどは見た目赤くなってるだけだけど深部のほうは素人なのでわかんないし、処置はきっちりしてほしいから診察時間の30分前に出かけました。

治療終わって出てきたら1ジョニー経過してました。





絵が…