最近気になっているのが

めーたんてーもんく。

おもしろいです。
冷静になってみてると推理モノじゃあないんだけど、
いいの。探偵自体の魅力でひっぱってるから。

NHKの番組紹介で知ってから ずっと見たかったんですが
うちBSないんで…。
レンタルビデオで見ています。


でも調べてみたら悲しい事実に。
ビデオは最初のやつしか出てないんですね。今までに放送したものは、DVDでは英語バージョンしか出てないのねー。

しくしく。


英語版を買って字幕表示させればそれなりにはわかるんでしょうが それはちょっとー。
ワシにはちょっとー。



でも 探偵モノの好きなダンナも知らなかったし
(しぶしぶながらに見てもらったら スゲー気に入ってた。わかるよ 親近感だよね…!)
ファンはいるとおもうんですけど。知名度が低い。
DVD出す見込みがないほどまでに支持が薄い、という判断なのでしょうかねえ。
BS、CSでしか見られないあたりが問題なのかなあー

見なきゃどんなのかわかんないもんね。

地上波でながそうよ…!