参観日はツライよ

ワシ 授業参観で、子供に口出しする親になんか絶対ならないつもりだったんですよ。


そんな恥ずかしいこと耐えられない。子供の立場的に。


でも
もう限界です。心の叫びなんか一センチ先にも届きゃしないんですもの。


先生が話をしているときは先生の顔を見ろ!話を聞け!



我慢できずにちょっかい出しましたよ。
そんなことする人誰もいないけど、そんな必要のある子はウチしかないもん。
そんな必要…そんなのいらんわい!十人並みなんてぜーたく言わない。三十人並でいい。しくしく。
ワシが涙もろかったら絶対教室の後ろで落涙してるね!
涙もろくないからしないけどね!
ちぇ。


したくもないのに口出ししまくって、何か影響があったかといえばそうですね、
半ばウチの子の専属の執事と化した、副担任の負担が軽減した くらいですね…。


出来のいい悪い以前にまともに授業を受けてほしいなあ…

ワシ教育熱心じゃないんですよ。もっと楽がしたいよー