目が本格的に

ヤバイかも… と思った今日の朝。
PCの画面の文字がボケて見えないし、絵を描こうと思っても画面を見ていられないので。


疲れ目というにはいつまでもこんな状態なので、ダンナに話すと、自分も同じようなものだといわれました。
歳。
…ということは、あまりまだ衰えてない手をもっと鍛えて目があまり役に立たなくても働いてもらえるようにしておかないといけなかったなあ とすでに過去形な事をつぶやいてみました。



そろそろ眼医者さんに見てもらうか…



…夕方、買い物のついでに薬局で目薬買いました。かすみ目疲れ目に効くという効能をパッケージにうたってるやつ。
「目薬なんて百害あって一利なし」と姉の嫁ぎ先の目医者さんちが言うてたと記憶してますが


効いたよ。


一刺しで もとい 一注しで。

よかった(笑)



でも仕事すすんでないや。


あまり良くない。