一周忌も先日終えまして、主催出店さまざまなバザーや保護者行事、とりあえずの大きな予定が片付いてほっとしています。

明日下鴨神社にも行くんだけどね〜。

今週は家の外が大変賑やかです。
もみじのきれいな秋の京都を満喫してください。ワシは家ん中に居ます。

息子の記念樹がもみじなのですが(誕生と同じ時期に芽を出したと思われる幼木をそこらへんからとってきて植えた)育て方がよろしくないのか、赤くならずに黄色く枯れています。もう少し近所をチェックしておいて、きれいなもみじの木の種をゲットしてくるんだったな(^_^)<だから育て方だと

よろしくないといえば、
フジバカマを買ってきて植えているのですが、花のつぼみがついた状態で買ってきたのが一月ほど前。
いまだに同じ状態です。
せっかく観光シーズンに彩を添えようと思ったのに〜。
あ、京都では今、フジバカマキャンペーン展開中らしいです。しかしフジバカマって、冷静に見ればふつーのクサですよクサ。…そのクサ一本満足に咲かせられないのか… ガク。



来週は名古屋に行ってくるです。何を見聞きしてもきっと買って帰るでしょう。
かえるまんじゅう。