冷蔵庫が来ました。

古いのをどけたら、下に水漏れのあと&カビが。

Noooooooo…!

こうならないように、ステンレスのバットを置いていたのに、どうやら別の場所から漏れていたらしいです。最初は水がたまってたのに最近は無いと思ったら…。学習していたとは!<違


仕方ないと、エタノールで拭いておきました。今回は細い板をおいて、底上げしたので、何かあってもすぐ対応可能。地味ーな配慮です。

結果から言えば 最初の水漏れのときに買い換えておけって話ですね。
はい、貧乏性です。


古い冷蔵庫は今朝ぎりぎりになってやっとお掃除を終えて、すぐにリサイクルで引き取られていきました。

14年と6ヶ月。長かった。


新しいのも同メーカーの同寸法。

ひとつ戸惑うことは、いまどきの冷蔵庫なので冷蔵室が上にあります。
座ったまま手を伸ばして牛乳取ったり 横着が出来ません。<しなくてよし。