adobeさま あんまりでごぜえますだ

さいきん、ブラウザだのメーラだの カンケーないはずのソフトしか立ち上がっていないところで、Photoshopが突然立ち上がります。
再起動すると直ることがほとんどですが、DVD焼いてるだけのときに立ち上がっていたりして、(こういうとき、「他のソフトを立ち上げるな」と警告文が出ているのをみるので)なんとなくよろしくない。
それだけでなく、今朝はfireworksまでが、立ち上げたとたんにライセンスがどーたらこーたらで立ち上げることが出来ません、詳しくはカスタマーサービスに云々 などというダイアログを表示して終了しやがりました。

呼んでもいないのに自動立ち上げ の次は 呼んだのに勝手に終了 ですか…(泣)


いろいろ環境のせいかとは思うけれども 一体ワシが何をしたと。