あったかくなってきたので

リバウンドはなはだしきこの現状をなんとかするべく、歩き始めました。
まえは保育園の送迎の一部をウォーキングにしていたですが
今回はどこをウォーキングにしようかが難しいです。以前と違って絶対やらないとダメなスケジュールを組めない。
できれば早朝がいい(紫外線対策&仕事的都合)のですが朝は動きづらい。用事がないとさらに。
苦し紛れに、24時間スーパーに朝食用の果物を買いにいく とか パンを買う とか ビデオ返しに行く とか
そういうので自分を引っ張ってみました。

今日は三日目ですが、娘が部活で早起きするということで、はやくも早朝は断念。<早

朝の家事がひと段落したところで、ホームセンターに、借りていた鉢の運搬トレーを返しに行きました。 軽いとはいえ、コレ持って歩くとは自分でもびっくりです。

三日目なので少々筋肉痛が出てまいりました。


一ヶ月は効果はでない
というのが持論(?)なので 一ヶ月以上続けたいです。
うーん、でも無理かなあ〜〜。



体重もそうですが
最近座りっぱなしのせいか、腰痛がずっとあるので、筋肉つけて治ったらいいなあと。