きょうことばをいろんなところで見聞きしますが
我が家で購読の新聞で連載中の、「きょうことばのこらむ」大変おもしろいです。正統派であり決定版であり、今ではあまり聴かれなくなった古い言葉も生き生きと伝えてくださっています。


年末には、これで見納めかなあ…としんみりして「おけらまいり」などの回を読んでおりましたが、新年あけてみたらまだ続いてました。3月までなんですね、まだ読めるんだ、とホッとしました。
「めーのしょうがつ」には、「みみにっちょ」に次いで笑わせてもらっています。電子版では連載されてないのが残念(きっと4月に本が出るからに違いない)



ここだけのハナシですがね、毎回毎回、白スーツな人(拙宅では西陣のボンという設定もございます)をメインキャストに映像が浮かんでくるものだからおかしくてたまりません。



これを題材にナンボでもお話がかけそうな<じゃあ書けや