年末、保護者会の文集作成にかかりっきりのワシでしたが、27日の午後、熱っぽいので測ってみたら、39.8度。
そりゃ熱っぽいな!

ということで砂糖たっぷりで生姜超どっさりめの甘酒をつくって飲み、熱さまシートとマスクして一晩寝たら直りました。

鼻水としつこいセキがあったのでインフルエンザではないと思い、熱が下がったあとは咳止め薬飲んで徐々に回復いたしました。

ひさびさの熱なので、口からファンヒーターのような熱風が出るのが興味深かったです。

で、今日太鼓練習に行ったら、その辺の面子でクリスマス前に鍋パーティーを開いてたんですがそこにいた多くの人が年末にインフルエンザにかかっていたとのこと。


インフルエンザ感染パーティーだったか…!(笑)


…うーん、あれはカゼだったのかな〜。11月にワクチンを打っていたおかげで軽く済んだインフルエンザだったのかなー。

なんて考えましたが、もう今となってはどうでもいいことでしたね。


むしろ抗体できて、めでたしめでたし…?