プラマイゼロの幸せ

「人生 一番幸せを感じるのは、こういうプラマイゼロのときやと思うんや。」

というセリフを娘に言うとうなずいておりました。


また財布をなくした というわけではなくて、(笑)

息子がDSをなくしたのでした。

先日、夜遅くに車で帰宅するときに、すっかり睡眠モードでいた息子、DSをどこに置いたかわからなくなってたのでした。

娘は「車に乗る前に手渡したから、車中か家かどっちかにある」と申します。

その言葉を信じて探すもまったくみあたらず。
これは、寝ぼけて駐車場で落としたんじゃないかな…
私はもう誰かに持ち去られていると思って、『届けに要るであろう、シリアルの書いてある箱を用意しておこう。無駄だろうけど…』等と思いつつ、「あんな高価なもの、お母さんは買えへんで!なくしたらサンタさん、もう何も持って来てくれへんで!」的なことをつい言いながら、一緒に探しました。

しかし数日たつも一向に出てこず。 
息子もしょんぼりしておりました。

今日も、娘に、DSは一体どこに行ったんだろうなあという話をしたら、娘はふいに部屋の中で少し屈んで立ち、
「弟の背丈はこれくらい…」といいつつ部屋の中を見回したり手の届く範囲をいろいろ触ったり。
そしたら、戸棚の中からひょっこりDS発見しました。普段さわらないようなものが置いてある場所なので気付きませんでした。その中にうまいこと紛れ込んでた。私も隣にある「なんでもいれ」的なカゴのほうは全部とりだしてがっさり探してたけど、そっちはうっかりしてました。
いやあ みつかってよかった。
見つかった後は、娘と二人で朗らかに笑いました。




名前と住所をペイントマーカーでがっちり書く事にします。




で その数時間後、100均に行ったら今度はワシの財布がみあたらず、慌てて探しまし……やっぱりそういうオチか…

財布はその前に山道を走行してたときにカバンから転げ出たらしく、車の助手席の向こうに落ちてた。
ふう あぶないあぶない。

てゆかこの財布 忍びの属性強すぎ。真っ黒だからあかんのかもしれん。

こんどはまっきっき買うかな <風水的な理由じゃないな。(笑)