また仕事絵が間に合わないかも的状況。
ダメ人間のレベルばかりがアップする…

これじゃあオマエ…


子どもと実家に行ってるあいだに追加依頼メールがあり、安請け合いしました。

ホイホイ気安くうけただけじゃなくて ホントに安いので涙がでます。



実家に帰ったら、なんかの気の迷いで契約したCATVを、工事の前に電話でキャンセルしたよって言ってたはずなのに立派に工事が完了してました。

ばあさまのひとり暮らしって…


とりあえず電話で相手さんと話をしたところ、ウチのばあさんの返事があいまいですぐ意見が変わるところが災いして、キャンセルはナシになったらしいことがわかりました。
向こうも商売ですから言葉はたくみだと思いますが、キャンセルに理由なんか要らない っていう考えがはなっからないお年寄りにはこういった契約のお話は初志貫徹できないみたいです。

CATV 確かにきれいです。
しかし、ワシが行ったときには、チューナー電源オフで画面右上には「アナログ」って書いてあったよ

ばさまには、リモコン二個を操る能力はないようです。

あとね モデムがあった。
何にもつながってないけど電源入ってた。
電気食って熱持ってる と心配してた。

とりあえずどないすべ、と、
契約書や約款とにらめっこするお盆休みでした(笑)

明日また実家に行って今後のことについて話す予定〜。