natiglo2009-11-13

寒さ対策。とはいえ、たいして売れないでしょう。
だって名糖レモ…




先日、息子が鳥の死骸を拾って帰ってきたです。
ワシも子どもの頃そんな覚えがあるので、おんなじことするもんだなあ と思いました。
ワシのときはカワセミでした。息子が拾ったのはトラツグミ。また珍しい鳥を…。
初めて見ました。これが鵺。
写真でしか見た事がなかったので、もっと小さいと思ってました。ヒヨドリくらいあるんですね。ツグミだから当然か
きれいな鳥です。

怪我はないけどくちばしが折れていて、車かなにかにぶつかったのかな…と。
このところ、観光シーズンで人や車が増えたのが、鳥にとっては不幸だったんでしょうか。
借家なので庭はないけど、敷地の隅に埋めました。
大家さんには事後承諾で <(_ _)>