natiglo2010-01-11

ジャンボ宝くじ
晦日のチェックはしてなかったし、あたってると思わなかったので、お店で1万円当たってるのを見て驚きました。
ここ数年このあたりは無かった!
これは、「これで眼鏡を買いなさい」とお小遣いを頂いたのかも?

このごろ目が疲れやすくなってまして…そろそろ眼鏡要るかなあ とおもってたもので。

もう買う気満々で眼科に行ったら
視力:両眼1,5。
近距離の視力は0,8。
乱視はあるがごく軽度
との診断結果。
ありがたいことに まだ眼鏡は買わなくて済みそうです。


そんなわけで あたりのお金を握って
 インテいってきました。

初めての親子一般参加です。
高校生が親と一緒にってどうなんだろ ともおもいますが
思い返してみるとワシが高校のとき、とあるサークルの会長さんに引率してもらったことがあります。大差ないな

久々の一般参加は体力のナニを感じました。もう朝イチで来るとか無理ですね…。
あ、本は色々買えましたー。
でも知り合いには会えなかったし、お初のサークルさんには勇気がなくて声かけできなかったし(ええ歳こいてこれはないでしょう)ここだけの話 持ってきた差し入れは全部お持ち帰りしました

やっぱり人と会ってしゃべってナンボのイベントかな。

次があるかどうか正直わかんないけど次はもうチョット図太く行こうと。何事も運気っていうかノリなのでしょうかね。