◆筋肉痛です

立ってただけなのに、筋肉痛になってます。昨日はオシリとモモの裏側、今朝はふくらはぎ。じわじわ時間差で、きています。
屋根の上に立ってるとき、立っていられることがありがたいなあ と思う一瞬もあり。

昨日ニュースで、台風接近のために、脚立から落ちた方の話を聞いて、過信や油断は危ない…と改めて思ったり。


地デジ移行にかかった費用は、アンテナ二本とケーブル20m、チューナー二台、分配器、合流器、F型接栓、ステープルなどで
合計3万弱。
テレビ買い換えなくてもコレくらいの出費にはなりました。

チューナーはSDカードやHDD繋いで録画できるタイプなのであと8000円も足せば2TBのレコーダーになるのでまあいいかな、と思いますが
二週間前に購入したときから価格が1,6倍になっててビックリ。アンテナも3千円だったのが4千円になってたし 駆け込み需要ってことでしょうか。
二週間前も駆け込み需要期間だと思うんだけどな…


んで 申し分ない受信状態かと言うとちょっと弱い。ブースターつけても弱い。
地デジ対応の新型より旧ブースタのほうががんばってくれているものの、朝日放送がどうも映りにくいです。やはり生駒方面に向けなおす日が来るのかも。
あとは地デジ完全移行後の様子見で。