昨日実家で

ぼちぼち認知症とお付き合い中の母んところにいってきました。
イオンの冷凍弁当(ご飯入りワントレーのもの)や納豆や果物 直ぐ食べられるものをいろいろと買って
新しいおズボンも
 
月一回の診察で病院に行ってきたんです
最近はデイケアのある日に帰りの車に乗る前をピックアップして病院に直行します
いったん帰るとぐずぐず言って行かないもので。
ちょっと前は家で待ち構えて、職員さんにもこれから通院ですか と会話をしてもらってお出かけの気分作ってもらってたんですが
最近もうこの手が使えない。家で休ませろ→もう出かけたくない 医者に行かなくても大丈夫、いくときは自分で行く。
となっちゃいます

幸い大きな持病も無く、クスリを切らさないようにと言うだけの通院ですから、まだましとはいえクスリ切らすわけにも行かず、かといって無理やり連れて行くのもよろしくない というわけで今一番平和な方法がデイケアにお迎えに行って連行
です

なんだかんだでぼちぼち進んでます

今回新しいおズボンを3本買って、入浴セットの着替えにと1本ずつ袋から出して入浴の準備にセッティングしていたら 
「そのズボン誰のや?新しいの買うたん?」
を  3回 聞かせていただく結果に相成りました。